Android StudioでRunとかがグレーになっているときは。

最近ちょっと昔挫折したAndroidアプリ開発に再チャレンジしようと思い始めてAndroid StudioをインストールしたまではよかったのですがTeratailとかに乗ってた解決法全部試してもなぜかrunできなくて結構詰まってたので共有。

状況: ただNew ProjectからBasic Activity選んで適当に建てただけの初期状態

さてgdgdしてないで本題に突っ込みます。

なんかいろいろ解決法がありましたが(自分の場合は)単純でした。

1. まず右上らへんにある”Add Configuration”というボタンをクリック

2. で、ポップアップしてきたウィンドウの左上にあるプラスボタンをクリックしてください

3. ポップアップしてきたメニューの一番上にあるAndroid Appをクリック

44.とりあえず適当に名前つけてください。Module変更も忘れずに。終わったらApplyしてOK.

5. 終わったらRun機能が緑色になっていると思います。お疲れさまでした!

“Android StudioでRunとかがグレーになっているときは。” への1件の返信

  1. モジュールの設定のモジュールとはなんでしょうか?私のではno mojule という選択肢しか出てきません。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください