Minecraft 1.12、正式リリースはもうすぐ!? プレリリース発表!最新の情報をまとめてみた。

はい、久しぶりに記事を書いた気がするSleepy bearです。

今回は、いよいよ公式サイトで発表された、Minecraft1.12 プリリリース1(プレリリース1)について書いていきたいと思います。(しかしもうそろそろですかねー、1.12が出るの。)

こちらもごらんいただくと、さらなる情報が手に入る。。。可能性がありますw

あと、まいんくらふとにっき さんではさらなる情報があります(w)ので、そちらをご覧いただいたほうが有意義だと思いますw

とりあえず公式ブログの記事を翻訳した内容から出していきます。

以下翻訳

Minecraft 1.12 Pre-Release 1

さらにMinecraft1.12に一歩近づきました!

1.12の正式リリースが近づいてきました。なので、私たちは、プリリリースをリリースしました!

私たちは来週に少なくとももう一つのプレリリースを予定していますが、すべてがうまくいっていれば、正式なリリースは間近です!

Minecraft 1.12 プリリースでの変更点

  • これらの新しいAdvancements(進捗)が追加されました。:”A furious cocktail”(直訳は激怒するカクテル), “Postmortal”(死後), “Subspace Bubble”,(。。。?) “Uneasy Alliance”(簡単ではない同盟)
  • Advancements(進捗)のUIを変更しました。
  • 技術系;レシピブックを軽量化しました
  • 技術系;Advancements(進捗)上にあるアイテムおよびMOBは新たなNRTフィールドを持つようになりました。
  • 技術系;Advancements(進捗)上にあるMOBのためのフィールドに、”effects”フィールドと ”location”フィールドを追加しました。
  • 技術系;Advancements(進捗)のトリガーに、”effects_changed”、”used_totem”と、”nether_travel”  を追加しました。
  • 技術系;Advancements(進捗)のリワード(報酬)から ”commands” を削除しました。(これで、コマンドブロック代わりにできなくなった。。)
  • 技術系;Advancements(進捗)のトリガーから”arbitrary_player_tick”を削除しました(なんじゃこりゃ
  • 技術系;Advancements(進捗)の報酬に”function”を追加しました。
  • 技術系;前述の”function”システムのファイルをworld/data/functions/namespace/file.txtに追加しました
  • 技術系:Functionsは、コマンドのリストです。コマンドごとにコメント(または#comment)がサポートされています
  • 技術系;/function namespace:file コマンドを追加しました。
  • 技術系;Functions(関数)が1Tickごとに実行されるゲームルール、”gameLoopFunction”を追加しました
  • 技術系;Advancement(進捗)に、隠す フィールドを追加しました。
  • バグ修正しました(翻訳が面倒wなので省きました)
  • 新たなバグを追加しました

 

Minecraftであなたが見つけたバグを、こちらに報告してください。 誰かがバグを報告しないと、私たちは修正できません!

スナップショットを取得するには、ランチャーを開き、[起動オプション]タブに移動します。あおして、 [スナップショットを有効にする]というチェックボックスをクリックして保存します。 スナップショットと通常のバージョンを切り替えるには、「遊ぶ」ボタンの隣にあるドロップダウンメニューを使用してください。

スナップショットはあなたの世界を壊滅させる可能性があります。メインワールドとは異なるフォルダにバックアップしてから実行してください。

サーバーのダウンロードは下からどうぞ

Minecraft server jar

 

翻訳終了(あとで自分でインストールして、感想でも書いておきます)

原文はこちらからどうぞ;https://minecraft.net/en-us/article/minecraft-112-pre-release-1

おしまい

はい、どうでしたか?なんかけっこう変わってますね。。あのナポアさんの記事、修正するの大変だろうなー

Google翻訳使わないでの翻訳は面倒すぎる。。w

あと、誤訳等ありましたら、ご気軽にコメントしてください。

できればほかの記事も読んでくださるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください